--.--
--

03.31
Mon
こんばんわかめ!

いよいよ3月も終わり新生活の始まりの時期ですね。
自分は特に何か変わることはありませんが、皆さん準備は大丈夫ですか?



はい!醜く死に物狂いで頑張りましょう!!!



春ってそんなもの。




最近ガクッと更新意欲が落ちちゃって。

実は結構下書きは溜まってるんですけど。大抵が物申す的なもので。
これは自分の中で消化しようと。

その中で埋没しちゃってたのでこの場で・・・。



ひろさん、200Lv達成おめでとうございます。


梓ブロガーなら知らないはずがない。
梓ブログリンク集を管理してくださっているひろさん。

おかげさまでこちらのメイプルでの繋がりも広がり、楽しいことも増えました。
自分はゲームを買ってやるという機会がほとんどないですが、やるときは楽しみたいもので。

そのお楽しみ要素が他人という存在。
それは据え置き?のゲームでも。もちろんオンラインでも。
ブログというのはメイプルの生命線かもしれません。


ひろさんの200祝い記事


狩り(ボスなど)も嫌いというわけではないですが、やはりこういう時が楽しいですね。

内緒まで飛ばし、招待していただきありがとうございました。
(ひろさんのブログに行きたい行きたいと騒いだ)





(ちょっとネガティヴ?)

と、最近なにしていたかというと。

・・・案外何もしていない。
やはりチャットが動いていなかったり人がいないとどうも動く気が起きなく。

とはいえ全くやっていないというわけではなく、連合の人に教えてもらった道場(ランキングモード)、ヴェラッドハード、それに交易(これは気が向いたら)。これらはほぼ毎日やっている気がします。

活動時間としては小一時間くらいですかね。あとはチャットの動きに気づいたら反応して・・・それ以外は放置。


飽きたらいばらでもやろうとは思ってるのですが。
どうもあそこはいつも一人で10分持たない。


例のホワイトデーイベントの称号が切れたら別の何かの称号を用意しなくてはならないので、いばらのが欲しいんですよ。が、頑張るか・・・(;・∀・)



「楽しいブログ」でも読んでモチベーション上げます。




いろんなキャラでちょこちょこ動いてるかもしれないので、声かけてね。
友録移動、追加をお願いするのがちょっと申し訳ないのでw


そのうち複数キャラで纏められるようにして欲しいですね。



あ、タイトルは消化しきれなかった感情をキーワードにして書いてたり。
結構関係なかったりします。勘のいい人(というより同じ考えを持っている人)はだいたい言いたいことはわかるんじゃないかなぁと思ってます。


細々とやっているよ。



comment 1 trackback 0
03.06
Thu
こんばんわかめ!


最近また寒くなって。

体調を崩さないように気を付けないといけませんね。



ちなみにうちの職場では風邪を引いている人が・・・・。




大学は知らん。(どうせ大丈夫だろう)







日々更新されるメイプルの課金アイテム達。


無料オンラインゲームにはなくてはならない物です。



アバター、コミュニケーションツール、強化アイテム。



今までいろいろなアイテムが出てきました。


更にはついこの前はPショップのUI改変もあり、
よりPアイテムが熱くなってきています(運営側が)。

それはいいんだ。

ただ。




ただ!




Pショップに流れるのんびりとしたBGMと
並ぶアイテムの価格がミスマッチすぎるんだ




Pショップ(改)




わかります?


ビックリ金額

約4000円!!

るーるるるのBGM(4000円)


もうこわいです。


自分の中でこんな感じに見えてならない。





怒涛の課金




今のメイプルのPショップのイメージ図。








こうすると、課金する意欲が落ちるね!やったね!!





=====○)д`);.・;゛;ブッ






・・・っていうのは冗談で。



課金アイテム(強化用)が大量に出て来た当初(それから少ししてメイプルを数年離れていたのでアレなんですが。)


キューブにも驚きましたが
一番驚愕だったのは






ファムの歌

こいつ一つで1000Pもするんですよ。
たった一つの強化の失敗の穴埋め、しかも画面の向こうの物に1000P。




思い出したこの記事

ファムの歌
 あ、LoveCompany より

ガンズ・アンド・ローゼズのように歌われても(むしろ喘いでいる)困るんですが、1000Pの価値があると。


途方に暮れる。



なんて思ってたら
今は単価で1500Pなんぞ当たり前。

セットで4000円近くのアイテムまで。


自分は月500円換算で課金して、他はTSで売れる物売ってるって感じですけど



あっという間に消えるねこれは・・・






え?



消費税上がるって?





さらに値上がりされちゃかなわんぞ・・・。



せめてアバターだけは月500円弱でできるくらいがいい。



強化費用とかはともかく実際今アバター代はいくらかかるかな?








やってみた。



着てみた




3ヶ月で2000円。

やはり少し高く感じる。


そしてなによりアバターを着せ替えして思ったのが、バリエーションにかける。
あるテーマを決めて着せ替えを始めたのはいいけど、それに合うもしくは無理にでも合わせられそうなアバターすらない。

運営はアバターをどのように追加しているのか。
結構合わせづらくて・・・。




やはりセットになっているのを買ったほうがまとまるのか。


ミツバチセット
意外と安い。





これはいい。






ミツバチ癒しわかめ











エマ
ボルシア・ドルトムントのエマ









mitubati





似ているだろう





似ているだろう!!!






※ちなみに怒涛は一回ファイルが全部消えて、もう一回やけになりながら貼り付けるだけで済ませたとさ。




ネトゲ全体がこういうもんなの?

それでもネクソンの価格設定にはなれちゃいけないと思う。


常に疑問を持ち続けることが大事だよね。



結局何が言いたかったんだろうこいつって後になってブラックリストに載る記事に間違いなし。


細々とやっているよ。



comment 2 trackback 0
03.03
Mon
こんばんわかめ!


相変わらず緩い生活が続いております。


ずっとこれが続けばいいんですけどね!






(それはない)






最近どうも油断があるというか、なんというか。


どうのこうの。



もともとインはしてても僕のプレイ時間の70%は放置でできているんです。

ね。


なんとなくわかるよね。





人気が


ふむ・・・。


下の方のかたは、塔の中で落ちたらしいパラディン君がインして、たまたまそこにいた彼女があげたらしい。






重なってるのず



しかし、彼女はどうやら塔で誰かとのんびりおしゃべりをしている?



ふっ、逃げられると思うなよ。


こう見えてもマウスでキャラを追うスピードは誰にも負けな・・・






重なって


んだと・・・・!?



やられた。こんな逃げ方があったとは。

流石にこのままやられっぱなしは納得がいかないので、トリュフを投げつけてこの場を去りました。





そしてなにより問題なのは上の方の人だ。


あげられたあと、なんか見たことある名前だなと思いつつ内緒でお礼を言ったんですが。




?人気



なんだって?





??人気



うそだろ!?






油断は禁物。

あなたは常に誰かに狙われている・・・?





サーチ

覚えていろよ!?







203

こんな調子。





細々とやっているよ。




comment 4 trackback 0
02.27
Thu
こんばんわかめ!


一週間以上一応毎日更新してたんですが


やはり無理でした。

個人的には一週間続けられて満足でしたけどね。



気が向いた時に頭をカラにして書くのが一番向いていると思いました。


ちなみにランキングは落ち着いた。だいたいページ2枚目が安定する感じ。






前回の記事で160マントをドロップし、更に交易のモチベーションが上がったわけですが。














今度は160頭


ヤバイ


こういう時、普通は喜ぶでしょう。

たしかに自分も喜びはしましたが・・・。




次の日が怖いだろ!


階段降りてたらバランス崩して落ちたり

何もないところで転んで顔から倒れたり

小指をハイヒールで踏まれたり

見知らぬ女性からムチで叩かれたり




恐ろしくてたまらない。


こういう時は自分で調整をとって落ち着くんだよ。






深爪始めました。






こうして私の命は守られたのであった。







ちなみに


例のごとくソロで202


いつものごとくレベル上げはひっそりとしている要塞の奥で202になったとさ。






次の記事あたりで連合のお話を入れていきたい。



商団交易って野良で募集してるのかな。


今度覗いてみるのもありか。


細々とやっているよ。


続きを読む
comment 0 trackback 0
02.26
Wed
こんばんわかめ!

この前、仕事の関係で浅草に行ってきました。

空き時間を利用して雷門、スカイツリーを巡ってきて、なんだかただの観光になってしまった。


雷門は何度かいったことあるのですが、スカイツリーは初めて。

東京タワーは飽きるほど見たのに。


すごく感動して、このまま4000字くらいまでスカイツリーの魅力を語りたいのですが、
残念ながらそんなブログではないのでこの気持ちをざっと要約すると





思ったほど高くなかったな。



いや、スカイツリーは先っぽが太いからね・・・?




ちなみにおみくじを引いたら大吉でした。




今まで効率のよい(時間あたりのコインの獲得量)さいしょの航路に行っていたのですが、余力があるときは先へ進もうとリス港口を目指して頑張っています。


交易ボスを倒すと継承成功率30%のカナトコ、160装備、宝の地図等(コインが沢山手に入る)色々と継承だけでなく、先の育成で必要になっていくものも貰えますので。



それから数日、おみくじを引いた日。奇跡は起きた。






160万と


これは・・・ヤバイ


160マントだ。


やばい。

どれくらいやばいかっていうと




ヤバイ




・・・。


160マントをドロしたのはいいが、140マントすらなく未強化BFマントをつけている状態。

やはりこれもまた継承するのが良さそうだが、素材もないので装備は先になりそう。


ついでに言うと今つけている手・足・鎧・兜も混沌で遊んでたらA+○になった程度。

またイベントが来たら頑張ろうかと思っているところ。


150と160のハイブリットなんて良さそうだけど

160は言うまでもなく150も鎧上しかない。







1年後くらいにはつけられるだろうか?



ちょっと先のことを考えて(皮算用)

メイプルを楽しむのだ。




細々とやっているよ。



comment 2 trackback 0
back-to-top
