--.--
--

03.06
Thu
こんばんわかめ!


最近また寒くなって。

体調を崩さないように気を付けないといけませんね。



ちなみにうちの職場では風邪を引いている人が・・・・。




大学は知らん。(どうせ大丈夫だろう)







日々更新されるメイプルの課金アイテム達。


無料オンラインゲームにはなくてはならない物です。



アバター、コミュニケーションツール、強化アイテム。



今までいろいろなアイテムが出てきました。


更にはついこの前はPショップのUI改変もあり、
よりPアイテムが熱くなってきています(運営側が)。

それはいいんだ。

ただ。




ただ!




Pショップに流れるのんびりとしたBGMと
並ぶアイテムの価格がミスマッチすぎるんだ




Pショップ(改)




わかります?


ビックリ金額

約4000円!!

るーるるるのBGM(4000円)


もうこわいです。


自分の中でこんな感じに見えてならない。





怒涛の課金




今のメイプルのPショップのイメージ図。








こうすると、課金する意欲が落ちるね!やったね!!





=====○)д`);.・;゛;ブッ






・・・っていうのは冗談で。



課金アイテム(強化用)が大量に出て来た当初(それから少ししてメイプルを数年離れていたのでアレなんですが。)


キューブにも驚きましたが
一番驚愕だったのは






ファムの歌

こいつ一つで1000Pもするんですよ。
たった一つの強化の失敗の穴埋め、しかも画面の向こうの物に1000P。




思い出したこの記事

ファムの歌
 あ、LoveCompany より

ガンズ・アンド・ローゼズのように歌われても(むしろ喘いでいる)困るんですが、1000Pの価値があると。


途方に暮れる。



なんて思ってたら
今は単価で1500Pなんぞ当たり前。

セットで4000円近くのアイテムまで。


自分は月500円換算で課金して、他はTSで売れる物売ってるって感じですけど



あっという間に消えるねこれは・・・






え?



消費税上がるって?





さらに値上がりされちゃかなわんぞ・・・。



せめてアバターだけは月500円弱でできるくらいがいい。



強化費用とかはともかく実際今アバター代はいくらかかるかな?








やってみた。



着てみた




3ヶ月で2000円。

やはり少し高く感じる。


そしてなによりアバターを着せ替えして思ったのが、バリエーションにかける。
あるテーマを決めて着せ替えを始めたのはいいけど、それに合うもしくは無理にでも合わせられそうなアバターすらない。

運営はアバターをどのように追加しているのか。
結構合わせづらくて・・・。




やはりセットになっているのを買ったほうがまとまるのか。


ミツバチセット
意外と安い。





これはいい。






ミツバチ癒しわかめ











エマ
ボルシア・ドルトムントのエマ









mitubati





似ているだろう





似ているだろう!!!






※ちなみに怒涛は一回ファイルが全部消えて、もう一回やけになりながら貼り付けるだけで済ませたとさ。




ネトゲ全体がこういうもんなの?

それでもネクソンの価格設定にはなれちゃいけないと思う。


常に疑問を持ち続けることが大事だよね。



結局何が言いたかったんだろうこいつって後になってブラックリストに載る記事に間違いなし。


細々とやっているよ。



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://blomet596.blog103.fc2.com/tb.php/122-2d1f6535
トラックバック
コメント
この間はチョコありがとぉございます(*^^*)
わかめsのブログみていつも一人で笑っていますwww

これからも頑張ってくださぃ^_^

背後にはご注意ぉ( ̄▽ ̄)
ちっぷ | 2014.03.06 18:23 | 編集
潜在がでたときは驚いたなぁ・・・
で、さらにアディショナルと来た時はなんとも・・・

昔みたいに課金してる人だけ信用がある、みたいなのがなくなったのは
いいのかもしれない。
だれでも課金できるようになった、課金する魅力ができたから差別がなくなったというべきか・・・。
ねぎ | 2014.03.07 04:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
