--.--
--

06.03
Mon
こんばんは。割と大型アップデート来ましたね。

各ブログでさっそくネタにされている いばら サーバー。

これは新しい。そして楽しい。

システムについてはみなさんほかの方のブログで見た方もいるでしょうから、簡潔に。





メイプルの世界において150レベルに到達した者のみが立ち入ることのできる過酷な世界。その過酷さ故に、全世界から集まった英雄達はその世界をいばらと呼んでいる。

狩場に行く前に墓はあたりまえ。即死攻撃なんて、もう見飽きたさ。そして、じきにその痛みが快楽に代わるはず。

気づいたら、もう・・・病みつきさ。




こんな感じです。かっこいい。

過去3,4年前まで一世を風靡した、姉御、黄金巨人、武者、殿様、大親分、天狗・・・などなど、今では見る影もありません。姉御に至っては大親分に行く途中の通りすがりのプレイヤーに瞬殺されてしまう始末。


そんなモンスター達がこのいばらでは誰も予測できないほどの強敵になっていることでしょう。


そんなプレイヤーをことごとく地に這いつくばせた いばらサーバーにおいての職業選び。これって結構重要だよね。だから職業選びについて少し妄想してみる。









どんき鈍器(パラディン):いばらサーバーを生き抜くために、最初の職業選びは重要だよね。


やり槍(ダークナイト):あぁ、全くだ兄弟。職業によって全く立ち回りも変わるだろう。そして、職固有のスキルによって優劣も大きく出てくるはずだ。


どんき:うん。でも冒険家といっても12種もあるから、結構迷うよね。


やり:だろうな。職に迷って先に進めていない奴も少なくないはずだ。我々の知っている範囲でどの職がいばらを生き残れるか考えよう。


つえ棒(ビショップ):それなら私よ。聖属性を自在に操れる私に死角などないわ。


どんき確かに。薬に制限のあるいばらにおいてヒールを使える棒は魅力的だね。だけど、棒はいかんせん打たれ弱すぎる。他人を生き返らせるまえに自分が死んでしまうよ?


やりまったくだ。隙も多いしMPが切れた瞬間終わりだ。MP薬は高いしな。ただでさえ元の世界でいつも瀕死なのにここで生き残れるわけがないだろう。そういうことでお前は却下だ。


つえ:・・・・・・・。


やり:やはり、いばらで生き残れるのは私達くらいしかいないだろう。固いし、体力も高い。そのうえ自力で回復もできる。ちなみに、今の時代ヒーローなど流行らんぞ!


どんきでもさ、狩場にいると脚光を浴びてるのは遠距離職だよね。この前もスタンプ狩ってたら通りすがりの投げに鼻で笑われた挙句、みかんまでぶつけられてさ。あのみかん絶対冷凍ミカンだよね。痛かったし。しかも投げが通った後潰れたみかんだらけで掃除が大変だったよ


じゅう銃(キャプテン)ふっ、今の時代忍者は流行らないさ。仮にいたとしても手裏剣を使うやつなんていない。間抜けだろう。わかる?銃だよ。遠距離職でスマートに敵をなぎ倒せるのは銃しかいないのさ。火力、機動力、カッコよさ、これをすべて兼ね揃えている自分が一番さ。


どんきカッコよさ?銃ってがに股ですごくダサイって噂を聞いているけど・・・


じゅう:お前らは無知すぎて、むしろ哀れみを感じるよ。ここはとっておきを見せてやる。銃でもっとも強く、最も決まっている奥義。


奥義・・・・




フェイクショット!!!!




銃フェイク




やり:やはり投げが一番強く、生き残れるのだろうか?さっきから物陰から出番を伺っている弩がいるけど、投げに比べるといまいちだよな。機動力的に投げには叶わない。そして何より存在感がないんだよな。名前が長い割に影が薄いっていうの?


弩・・・・え?・・・・・あ。


どんき最初はHP高くて固い職がいちばんいいかと思ったけど、実際には投げが有力候補。ボス戦でどうなるかは分からないから断定はできないけどね。でもスタイリッシュに狩れるのは魅力的なのかもね。


たんけん短剣(シャドー):はっはっは。私はその点では負けないぞ。ん?鮮やかに敵を翻弄し、戦場をたちまち大混乱に陥れる。

蝶のように舞い(ブーメランステップ)


蜂のように刺す(暗殺)!!!



仕上げといくぞ・・・




メルエクスプロージョン(大赤字)!!!!!!



やり帰れよ。





自分はパラディンにしようかと思っています。楽だしね!!

実際出てきた職は今まで自分が4次職を達成した職であり、どれも大好きなんです。

今回はなんとなくディスりました。しかも超狭い視野で。

各々職の個性が生かせそうなイバラ。今後が楽しみですね。





comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://blomet596.blog103.fc2.com/tb.php/84-5296c879
トラックバック
コメント
oi
おい
酷くまがはいってないぞ
さけぶぞ
杖(かるき) | 2013.06.03 22:58 | 編集
わかめさん見ーつけたヾ(=^▽^=)ノ
フェイクショットもうないよ(ノд・。)
弓もよろしくです。
弓(しろん) | 2013.06.04 08:42 | 編集
>狩る気さん
叫ばれても・・・
っていうか・・・火毒魔って・・・新職だっけ・・・?


>しろんさん

フェイクショット好きだったのに!!
銃も結構スキル変っちゃって残念だったよ・・・。
弓はわからない!!!
なんかかっこよさそう!!
暴風の使い勝手がよさそうだよね。
ゆゆっぺ | 2013.06.10 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
